2010年3月2日火曜日

誰にだって尊敬する人物の一人くらいいるでしょう?

ども、NURIKABEです。
今日は一つ僕の過去と最も尊敬する絵師さんの話でもしましょう。
(長文、絵なしで申し訳ないです)

多分僕の絵を見てなんとなく気づいている人もいるかもしれませんが、
ぶっちゃけ僕の絵はとある絵師さんにとても影響を受けています。

その絵師さんとは……デビルメイクライや戦国BASARAで有名な
土林誠』さんです!

昔の話ですが僕は偏差値のド低い高校卒で、実際今も頭が極めて悪いです。
高校生の時は夢も何もなく将来の事に対して一切関心がない、いわゆる落ちこぼれでダメ人間でした。
そんな高校の帰り道にふと本屋に寄ってゲーム雑誌を立ち読みしてたら……


出会っちまったんですよ、戦国BASARAに……土林誠さんの絵に!


あの時の感動は今でも忘れられない!しばらく放心状態でした。もうすっかりゲームの虜になって毎週の更新を楽しみにし、キャラクターや販促用イラストを見る度に「うぉぉ!なんじゃこりゃあ!!」って感動してました。
あの時土林さんの絵に出会ってなかったらなんとも刺激の無いつまらん人生を送ってたに違いない(笑)

おかげでそれ以来本格的に絵を描く様になり、僕の夢というか、生き甲斐が生まれました。
恐らくですが土林さんの絵は僕にとって、一番の理想型なんだなーと思います。
土林誠さんは僕にとって最も尊敬する偉大な恩師です!!


………さて、「で?結局何が言いたいの?」かというと



台湾限定物の土林誠さんの画集ヤフオクで買っちゃいました♪
しかも発売日当日に出ててビックリしましたよ(笑)
(本当は台湾に直に行って購入&サイン会にも行きたかったのですが、仕事と金銭的な問題でいけれませんでした……Orz)
バサラ、デビメイ、shinobi、kunoichiにはない魅力が詰まったイラストがいっぱいです!
出品者の方に感謝感激!本当にありがとうございます!!
また一つ、宝物が増えちまったぜ ヽ(°∀°)ノ